【大阪】民主平統ソウル江南協議会の一行37人が4月17日、民団大阪本部を訪れ、近畿協議会委員らと懇談の場を持った。これは、両協議会が2月9日に相互連携に向けた業務協約を韓国で交わしたのに伴い実現したもの。
一行らは、80年に及ぶ民団の歴史を記録した映像「在日同胞の皆さん!あなたが大韓民国です!」を視聴。金明弘近畿協議会長と姜信庸江南協議会長が記念品を交換し、諮問委員や関係者らあわせて60人余りが統一問題について意見交換をした。