
【奈良】奈良本部(李勲団長)は、生駒郡三郷町の農業公園「信貴山のどか村」でオリニを対象にした「野外学習体験教室」を開催し、団員家族、オリニら昨年を大いに上回る70人が参加した。
李団長が「今日は天気もよく、たくさんの参加に感謝するとともに、楽しい時間をすごして」とあいさつ。
韓国語のあいさつや単語を学習したあと、オリニたちは、保護者とともにハウス栽培のイチゴ狩りを堪能。「大きなイチゴだ」、「美味しいし、甘い」とオリニたちは大きな声ではしゃぎながら、くちいっぱいに頬張った=写真。
初めて参加した李泳采駐大阪韓国総領事館総領事は「今日は是非参加したかった。次世代育成につながる行事であり、領事館としても協力を惜しまない。どんどん広げていくべき」と評価した。