※重要なお知らせ!領事部内のコロナ患者発生による領事部一時閉鎖のお知らせ

1.

韓国中央会館の建物に位置する在日本大韓民国大使館領事部の職員が4月3日(土)午前11時頃、コロナ確定判定を受けたことにより、在日本大韓民国大使館領事部を4月5日(月)から7日(水)まで3日間閉鎖する予定です。

 

2.

駐日本大韓民国大使館は、民願室(訪問者待機室など)をはじめとし、領事部全体を防疫·消毒する予定で、領事部の全職員に対してもPCR検査を実施する予定です。

 

※当該職員は苦情対応業務を担当していないため、大使館領事部を訪問した方々と密接な接触の可能性は低いものと把握されます。

 

3.

駐日本大韓民国大使館は、これまで循環勤務、定期的な防疫·消毒実施、マスクの常時着用、熱感知カメラの設置など、コロナ19を予防するために多くの努力を傾けてきましたが、領事業務にご不便をおかけし、遺憾に思っております。

 

4.

駐日本大韓民国大使館領事部は、全職員に対するPCR検査および結果確認、民願室などの消毒措置後、4月8日午前9時からは以前と同様、通常通り運営する予定ですので、ご参考ください。

 

※ただし、全職員を対象にしたPCR検査の結果、追加確定者が発生した場合、領事部の閉鎖期間を延長する可能性もありますので、領事部を訪問する前に必ず大使館ホームページのお知らせをご参考ください。  終。

2021年4月3日、駐日本国大韓民国大使館より
領事部のホームページ←クリック